競走馬組の治療後、ホウオウくん触診中。
DSC02972



















カイロを施術してもらいました。
DSC02976



















カイロの後は整歯。
DSC02981



















荒れた口内を見ながら先生に説明してもらうAちゃん
DSC02982



















臼歯の奥から順に削ってもらいます。
DSC02986


































これ、先生も保定する方も結構な力仕事なんです
DSC02984



















歯の治療を受けるホウオウくんを
蹄洗場で順番待ちのシーサーくんDSC02988が見ています




















開口器を外して、今度は切歯を診てもらいます。
DSC02992



















伸びていたので削ってもらいました。
口の周りの白い影は削られた歯の粉です
DSC02998



















噛み合わせを見ながら処置されていました。
DSC03002



















蹄洗場の隅から治療中のホウオウくんを覗き見ているシーサーくん
DSC03000



















「あれ、ぼくもするの
DSC02999



















シーサーくんの不安的中
A:「もうすぐシーサーの番だよ
DSC03005



















シーサーくんの順番になり、触診中。
DSC03008



















Aちゃんに助けを求めるシーサーくん
シー:「馬房に帰ろうよ
DSC03007



















先ず、カイロを施術してもらいました。
DSC03011



















カイロの後は整歯。
開口器を付けたシーサーくんの口の中に手を入れるAちゃん
DSC03014


































Aちゃんの後輩さんもシーサーくんの口の中を触らせてもらいました
馬の口の中には学生さん達の肘まで入ります
DSC03015



















学生さん達に説明後、治療開始。
DSC03016



















シーサーくんの口内は大荒れで治療が長引きます
保定していたスタッフは体力の限界
DSC03021



















ってことで、Aちゃんが交代で保定係に
DSC03022



















Aちゃんとシーサーくんが合体
DSC03023


































なんて、Aちゃんに遊んでいる余裕はなく
シーサーくんの顔の下で呻くAちゃんの声がウルサイ
DSC03025



















A:「もー、無理ー、限界ーー
DSC03026



















と、ウルサイだけで先生の治療の足を引っ張るだけなので
保定係はスタッフと交代しました
DSC03027



















シーサーくんの口内に虫歯が見つかりました
次回、虫歯治療してもらうことにします。



先生、いつもありがとうございます
これからもよろしくお願いします