メルシーエイタイムの支援の会にご参加の方を対象にした
期間限定の謝恩企画だった体験会を今日無事に終えることができました

体験会最終日の様子です。
最初に参加者と馬たちとのスキンシップを兼ねて
厩舎にいる馬たちにニンジンを配ってもらいました
DSC03515



















馬たちにニンジンを配って緊張が解けたら
皆さんでエイタイムの話をしたり
DSC03521



















ギュスくんの引き馬に乗ったり
DSC03529



















グラスくんのブラッシングをしたり
DSC03545



















厩舎作業体験や放牧中の馬を観察したり、
いつもブログでご覧になっている馬たちと触れ合って頂きました




そして、体験会終了後、一仕事終えたギュスくんはリフレッシュ放牧
ゴロン
DSC03573



















体験会のお手伝いを頑張ってくれたAちゃんは
プレザントウインドくんと乗馬の練習です
DSC03609



















練習に励むふたりをギュスくんは草を頬張りながら見ています
DSC03583



















レッスン中は珍しく真面目な顔のAちゃん
DSC03610



















頑張っています
DSC03611



















頑張っているふたりを挑発するように
わざわざ柵の中に顔を伸ばして草を食べるギュスくん
DSC03587



















Aちゃんたちはそんなギュスくんの挑発を気にせず練習しています
DSC03590



















角馬場でレッスン中のみんなに相手にしてもらえないとわかると
ギュスくんは移動して
DSC03591



















誰かの匂いを拾ったり
DSC03594



















お気に入りの草を求めて移動したり
DSC03595



















ひとり放牧を楽しんでくれているようでした
DSC03605



















「体験会参加者の皆さん、ぼくの背中の乗り心地はどうでしたか
DSC03607



















「たくさんのニンジン、ありがとう
DSC03608




















体験会にご参加くださった方々、お疲れ様です
今回の体験会は今日で終了となりますが
また機会があったら支援本部さんと相談、企画してみようかと思います。

体験会にご参加くださった方々、
そして、体験会の開催にあたりご協力くださった方々、
ありがとうございます