今日は雨予報
朝から大急ぎで運動や作業を終わらせたのですが・・・雨は降りません

午後になっても雨が降りそうにないので、ギュスくんが放牧地に出てきました
DSCF8829



















放牧地は今日もアブがいっぱいです
アブを気にするギュスくん
DSCF8828



















ギュスくんは砂浴びをしてアブを払おうとします
DSCF8831



















しかし、追い払ってもすぐにアブは襲ってきます
DSCF8832



















ギュスくんはアブから逃げようと走ります
DSCF8834




















DSCF8835



















スタッフを呼ぶように嘶きながら駆けるギュスくん
DSCF8836



















ギュスくんはもう帰りたいの
でも、ギュスくんが放牧地に出てまだ5分も経っていません
もう少しの間、ギュスくんは放牧地に放っておくことにしました







すると、帰してもらえないとわかったギュスくんは
アブから逃げることを諦めて草を食べ始めました
DSCF8839



















ギュスくんもアブを克服できるのか
と思ったら・・・
隠れて観察していたスタッフに気付いたギュスくん
DSCF8840



















ギュスくんはスタッフに帰りたいとアピールするように、
出入口へと帰って来てしまいました
DSCF8844



















やっぱりアブは嫌だよね
ギュスくんは全然楽しくなさそうなので、すぐに馬房に帰ってもらいました
DSCF8845



















ちゃんと人を頼る(使う?)ことを分かっているギュスくんです










そーいえば
市大生の夏合宿が昨日で終わりました。
合宿中に忍者に来ていた馬たちも大阪へ帰って行きました。
市大馬術部さん、お疲れ様でした