Vigorous Stableのブログ

2015年07月


放牧地にパストくんとモンちゃん
DSC00544



















走ってばっかり
写真は撮りにくかったので動画にしました




ひとっ走りして、息を整えると
DSC00547



















並んで草を食べ始めました
DSC00548





















集牧の時間。
ふたりが草を食べているところに
DSC00553



















スタッフが迎えに来ました
DSC00554



















地味にスタッフから逃げるパストくん
DSC00555



















素直に捕まってくれたモンちゃん
DSC00556



















素直に帰ると見せかけて、
スタッフを引っ張って草を食べていました
DSC00557



















夏休みを満喫しているふたりです


放牧地にモンさん
DSC00429



















ぶっちゃんとエイジさんがいます
DSC00431



















パドックにガードくん
DSC00417



















DSC00418



















「おはよー
DSC00419



















隣にはトロンくん
DSC00416



















トロンくんとクッキーは見慣れない木の枝を気にしているようです
(昨日モンちゃんを放してた時に柵代わりに使っていた木の枝です。)
DSC00412



















トロ:「こんなのあったっけ
DSC00414



















クッ:「いつもはないよね
DSC00415



















ガードくんがトロンくんを呼んでいます
DSC00408



















ごあいさつ
DSC00409



















トロンくんが近くに来てくれて嬉しいのか興奮気味のガードくん
DSC00420



















ガードくんはブヒブヒ鳴いてトロンくんにくっついています
DSC00421



















しかし、トロンくんはガードくんから離れて行きました
ガードくんは去って行くトロンくんのお尻の匂いを嗅いでいます
DSC00423



















ガードくんとあいさつを終えると、トロンくんは砂浴びを始めました
DSC00425



















ゴロン
DSC00426



















エイッ
DSC00427



















半回転
DSC00428






















トロンくんの馬装準備中。
トロンくんは腹帯を咥えてブンブン振り回しています
DSC00436


































トロンくん、それ今から使うから返して
DSC00438


































・・・投げ捨てられました
DSC00434


































準備運動中のギュスくん
DSC00452



















後方にはトロンくん
DSC00457



















ふたり並んでパッカパッカ
DSC00464



















ギュスくんが真面目な顔してる
DSC00469



















ファイトー
DSC00481



















DSC00484



















運動後の手入れの時間。
トロンくんは手から水を飲みます
DSC00506



















顔を拭いて、
DSC00515


































お疲れ様
DSC00520


































隣ではギュスくんがウトウト
DSC00519



















扇風機の風で今日もでこっぱちです
DSC00512





































パドック奥のスペースにモンちゃんを放してみました
DSC00371



















草刈りよろしく
DSC00374



















草を食べながら
DSC00377



















キョロキョロしています
DSC00378



















放牧地の馬達を気にしているようです
DSC00380



















周りを気にしながらも草を食べるモンちゃん
DSC00382



















砂浴びしたかったりテンパったりしたら、
柵壊さないでパドックに入ってね
DSC00383



















迎えに来るまで草刈りよろしく~
DSC00384



















草刈り中のモンちゃんを厩舎の窓からみんなが見ています
DSC00385



















モンちゃんのことが好きなギュスくんは
モンちゃん(のお尻)を見て嘶いています
DSC00389



















ギュスくんの声はモンちゃんに届いていないようです
DSC00391






















モンちゃんを迎えに行くと、丁度パドックの中に入ったところのようでした。
DSC00393



















砂を集めて
DSC00394



















膝を畳んで、
DSC00395



















ゴロン
DSC00396



















起き上がってブルブル
DSC00397



















砂浴びした後、モンちゃんがどんな行動をとるのかと見ていたら・・・
パドックから出るかどうか、顔だけ外に出して悩んでいるようでした
DSC00398



















ひとりでパドックから出て行くことに抵抗があるモンちゃんは
自力で外には出られないようです


角馬場にイズオくん、放牧地にグラスくんとパストくんがいますDSC00330




















水溜まりでは子助が遊んでいます
DSC00337



















子助は水溜まりから草地に上がって、
DSC00338



















ゴロン
DSC00341



















角馬場の近くに来たグラスくんにイズオくんが寄って行きます
DSC00343



















イズオくんはグラスくんと遊ぼうとしていたはずなのに・・・
グラスくんよりも転がる子助が気になるのか、こちらを見ています
DSC00344



















グラスくんとパストくんも草を食べながら子助を見ています
DSC00346



















子助は起き上がってブルブル
DSC00348



















パストくんが水溜まりの傍に寄って来ました
逃げた子助が戻って来るのを待つパストくん
DSC00350



















すぐに子助は水溜まりに戻ってきました
DSC00352



















平静を装って草を食べるパストくん
子助が水溜まりに入って遊び始めると・・・
DSC00355



















パストくんは子助を驚かすようにピョコンと跳んで
(逃げ足の早い子助
DSC00356



















ダッシュで逃げて行きました
DSC00357



















パストくんが水たまりから離れて行くと
子助はまた水溜まりに戻って来て
DSC00358



















縄張りを主張するように水溜まりの傍で休んでいました
子助:「これ、ぼくの遊び場だからね
DSC00360



















パストくんは子助をからかって遊ぶのが楽しいようです

このページのトップヘ