Vigorous Stableのブログ

2013年03月


仲良しトリオと交代して、放牧地にはアウゲンイカロスくんがいます。
DSCF3403



















イカロスくん、砂浴び中
DSCF3406



















DSCF3407




















そこに、アグネススターチくんが来ました
DSCF3409



















あいさつを終えて、スターチくん(のお尻)を追いかけるイカロスくん
DSCF3410



















ストーカーのようになったイカロスくんを気にするスターチくん
DSCF3411



















スターチくんはイカロスくんを牽制しているようです
DSCF3412



















イカロスくんを警戒しながら草を食べ始めたスターチくん
この隙にイカロスくんはスターチくんのお尻チェックをします
DSCF3413



















・・・しつこいイカロスくん
DSCF3414



















スターチくんじゃなかったら怒られてるよ
DSCF3415



















イカロスくんはいつものお尻と分かったのか、草を食べ始めました。
DSCF3417



















その後もイカロスくんは時々スターチくんのお尻を気にすることもありましたが
DSCF3418



















ふたり並んで、落ち着いて草を食べていました
DSCF3419



















初めての集団放牧の頃と比べると、大分他馬との放牧に慣れてきたイカロスくんですが、
この様子だとイカロスくんの放牧仲間はスターチくん限定となりそうです





放牧地ではエイジさんがブレイクラッシュくんに絡んだり、
DSCF3401



















ギュスターヴクライくんがラッシュくんにちょっかいを出したり、
DSCF3402



















仲良しトリオが遊んでいます











仲良しトリオが遊んでいる頃、
昨日牧場に帰って来たヘラルドリーくんはパドックにいました。
DSCF3398



















隣にはアグネススターチくんに出てもらいました。
あいさつ中のふたり
DSCF3397



















スターチくんが隣に来て、嬉しそうなドリーくん
DSCF3394



















しかし、スターチくんはあいさつを終えるとドリーくんから離れてしまいました
寂しそうなドリーくん
DSCF3395



















ドリーくんのことはお構いなしに、外に出たいと出口で催促するスターチくん
DSCF3400



















スターチくん、今日くらいはドリーくんの相手になってあげてょ





アグネスフラッシュくん。
DSCF1995



















DSCF3342



















乗馬クラブでお世話になることが決まり退厩です。

いつも静かで、放牧ではちょっと鈍臭いフラッシュくん
でも、そんなところが可愛いフラッシュくん
ちゃんとお仕事できる

たくさんの人に愛されることを願っています



















そして、、、
年明けに退厩したヘラルドリーくん。
帰ってきました

ただいま
DSCF3385



















ドリーくん、色々な経験をさせてもらえましたか
DSCF3389



































短い間でしたがお世話になった方々、ありがとうございます


忍者ホースクラブでは今回のドリーくんのように、
退厩後、馬が移動先で馴染めなかった場合は
馬を引き取って頂いた方のご協力もあり、当牧場に帰ってきます。








移動直後で体が落ち着くまで、お昼ご飯をもらえないドリーくん
食事中のアグネススターチくんを羨ましそうに見ています
DSCF3392



















こらッ、スターチくん、ドリーくんに見せびらかしながら食べないの
DSCF3391



















スターチくん(のごはん)を見つめるドリーくん
DSCF3388



































お仕事できるように、また忍者で頑張って下さいね






放牧地ではエイジさんとギュスターヴクライくんが遊んでいます
奥にはアグネスフラッシュくんがいます。
DSCF3367



















今日はアグネススターチくんが一緒じゃないので
フラッシュくんは落ち着かないようです
ひとりぼっちのフラッシュくんに絡むギュスくん
DSCF3368



















フラッシュくんはギュスくんを無視して
出口で帰りたいとスタッフにアピールしています
DSCF3369



















それでもちょっかいを出してくるエイジさんとギュスくん
DSCF3370



















ウルサイふたりに付き纏われて迷惑そうなフラッシュくん
DSCF3371



















この後も帰りたいと催促し続けるフラッシュくんには馬房に帰ってもらいました











フラッシュくんが帰ってしまって、絡む遊び相手を探すエイジさんとギュスくん。
誰か来ないかと入口で待っています
DSCF3378



















ふたりは誰が来ても飛んで行けるように、入口近くで遊びます
DSCF3379





















そこに、ブレイクラッシュくんが来ました
ギュスくんがちょっかいを出しても
DSCF3380



















エイジさんに好き勝手に遊ばれても
DSCF3381



















DSCF3382



















めげないラッシュくん

ウルサイふたりの先輩の相手をよろしくお願いします




今日も仲良く遊んでいるエイジさんとギュスターヴクライくん
DSCF3349



















ところが、突然ギュスくんがゴロン
DSCF3351



















反対側も
DSCF3352



















エイジさんはギュスくんが起きるのを待っています
DSCF3353



















両面寝転んだギュスくんですが、
横でゴロンし始めたブレイクラッシュくんの影響か、またまたゴロン
DSCF3354



















何度も転がった後、ようやくギュスくんが起き上がりました
DSCF3355



















ずっと待っていたエイジさん、
なかなか起きないギュスくんに怒ってしまったようです
DSCF3357



















怒ったエイジさんはギュスくんを追いかけて感情をぶつけます
DSCF3358



















そそくさと逃げるアグネススターチくん、アグネスフラッシュくん、
ブレイクラッシュくん
DSCF3359



















しつこくギュスくんを追いかけるエイジさん
DSCF3360



















キレたエイジさんは、、、
DSCF3361



















ギュスくんを追いかけて怒る
DSCF3362



















まだ怒る
DSCF3363



















しかし、どんなにエイジさんが怒っていようと
ギュスくんは全く気にしていないようです
DSCF3365



















しれっとアグネスふたりとラッシュくんの方へ遊びに行くギュスくん
エイジさんはそんなギュスくんに拍子抜けしたのか
すっかり戦意喪失のようです
DSCF3366






















このページのトップヘ